ノリと勢いで監獄2Fにソロで行って来たのだが。
まあ、狩って狩れないことはない。なんとかね。
ただ、リスクの割にリターンが少なすぎるので、長期間篭ることを考慮すると全くスケールしないかな、と。
地味にHPをがりがり削られるので、TRの恩恵を感じることが出来た。しかし、こうして考えると、LKというのは本当にSPが攻撃にも防御にも生きると思う。ABlにConceでSPを
攻撃力に変換し、ParryとTRで
防御力に変換する。ステータスポイントやHP、SP係数の差も勿論あるが、やはりSkillの有無による差は大きい。しかし今更ながら周囲をよく見渡してみると、Conseの常用を必要とする設計はあまり賢くないような気がする。SP効率に優れない維持Skillを常用するくらいならば、それを必要としない設計で平時の能力を高め、緊急に際して適宜それを使用することで能力を補完する方が賢かったやも知れない。その方が騎士時代より持っている優秀な各種ActiveSkillもより高い効果を発揮するであろうし。まあ、ソロ向きの設計じゃないってことなのだろう…。うん。
ちなみに、監獄2Fの右上にある方形の部屋の外周、左側は縦にずっとガーターゾーンである。ソロで行ってMHに当たると突破は非常に困難。あ、もちろんペアでもね。
さあて、次はどこに行こうかな…。
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コメントレス。
>いしゅたん
じゃあ一日一回ついてきてくれ、ソロじゃとても行けん。
>ホコさん
ホコさんが痛い思いをしなかったのはまあ、うさうさ将軍の献身的なあれがあったっていうのも大きいと思うんだけど…まあ、前衛二人いて、保護すべき対象が分散してないPTなのだから、当たり前ではあるんだけどねー。
短時間でも歓迎、というか、俺も飯前だったので40分で切り上げてくれて助かった。(笑)
人格出てたかー、意識してるわけじゃないけど、確かに人格出る部分はあると思う。尤も、じゃあいしゅたんとホコさんとみっちゃんとかVinさんとかマさんとか、とにかく支援メインの人をこう並べ立てて、この人の動きはどういう人格、とか考えようとすると途中で壁にぶつかるけどね。やっぱり、洗練されてくると部分を抽出すると同じような動きをしてることが多々あったりすると思う。まあ、それをどう組み合わせているかに個性が現れるんだろうけれども。というか、支援メインの人は個性を『出してる』人が多いような気がする、なんとなく。それは既に設計の段階から。
こちらこそまたよろしくー。